新しい散歩コース。

3月26日。

お天気の良い日曜日。

いつもとは反対方向へ朝んぽへ。

すると…

実家に連れ戻されると勘違いしてストライキするラッキー(^_^;)


やや強引に引っ張って実家を通り過ぎたら、

今度は猫さんを見つけて、猛ダッシュ


なぜか猫さんに猛烈に惹かれるらしい。

散歩中でも、お出かけしていても、
猫さんを見つけるとやや制御不能になる( ̄▽ ̄;)

よそのお家に入ろうとしたので、
これまた強引に引っ張って軌道修正。

この日は大きな川沿い土手コース。


車は進入禁止なので、安心して歩けます♪


土手の下におりて、クン活したりw


この辺りは野生の鹿やタヌキなどが出るので、
色んなニホイがするはず。


ワンズは楽しい散歩道だけど、
風景がほとんど変わらない単調な道なので私達は少し物足りない。

こんなに綺麗な川沿いなんですけどね(^_^;)


しばらく川を眺めていると、鯉を発見!


ちなみに、夏になると鮎釣り客だらけになります。

大阪や和歌山など県外ナンバーの車もいっぱい。

お散歩関係ないけど、鮎はやっぱり塩焼きが一番!


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

刈られたじょ。

3月19日。

3連休中日の日曜日。

特にお出かけすることもなく、まったり過ごす朝。

おさんぽ後・・・急に旦那さんが思い立った!
「ヨシ!ラッキーの毛を刈ろう♪」

DSC07838.jpg

まずはオチリ付近のしっぽをジョキンΣ(゚Д゚)!!
いきなり10cmほど切られた( ;∀;)

ふさふさ推奨派の私としては非常に悲しい。。。
でも、しっぽの付け根もカイカイだからなぁ(´-ω-`)

迷いの無い旦那さんは、続いて足裏バリカンへ。
DSC07842.jpg

おさんぽでバテて大人しいラッキーくん。
無の境地(笑)
DSC07843.jpg

その頃のヒラリー姉さんは、
ゴロスリを満喫し、日光浴中w
DSC07841.jpg

こちらラッキーの前足(ビフォー)と後足(アフター)。
DSC07845.jpg

最終的には前足もご覧の通り(´-∀-`;)
DSC07849.jpg

見た目は最悪ですが、
カットしてみると、足裏や指の間だけではなく、
指の上も赤くなっていることが判明。。。

痒み対策として、通気性重視で、
しばらくこれで様子を見てみようと思います。

まぁるいお手手に憧れるけど、
うちのカイカイ姉弟には一生無理かも。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

しんぐう楽市楽座2017。

3月12日。

昨年につづき、今年も母と「しんぐう楽市楽座」に行ってきました。

地元のゆるキャラ&B級グルメのイベントです。
DSC07781.jpg

昨年の経験(人が多くてヒラリーが踏まれそうになる)を踏まえ、
今年はカートで参戦♪

ラッキーはその点問題ないか( ̄▽ ̄)
DSC07782.jpg

はい、ヒラリーもこっち向いて~。

DSC07785.jpg

なんで2人ともデヘヘ顔(^_^;)

しかし、お天気がいいおかげか今年も人が多い!!
DSC07788.jpg

カートで来て正解だったね。
DSC07793.jpg

ワンコ連れはかなり少数だったけど、

その中でもご挨拶できたのは、トイプーくんと、
DSC07794.jpg

この辺りじゃ珍しいスタンプーくんと、
DSC07800.jpg

ヒラリーはスタンプーくんが見えなかったようですが(笑)
DSC07802.jpg

最後にフレブルくんとご挨拶。
DSC07808.jpg

それからゆるキャラもチラホラいましたが、
こちらもヒラリーさんはいないものとしてました( ̄▽ ̄;)
DSC07796.jpg

ラッキーはというと、
今年も行く先々でハーレムを作っておりましたww
DSC07809.jpg


先日のゴールデンの噛みつき事件があった後だったので、
ラッキーは怖がられたり迷惑がられるかもと少し心配してましたが、
全くそんな事はなく、
幼児からご老人まで色んな方々に可愛がっていただきました( ´∀`)


そんなラッキーくん。

帰宅後も庭でボール遊び♪
DSC07823.jpg

シャープな走り☆
DSC07821.jpg

楽しいねぇ(*´ω`*)
DSC07832_20170412214718499.jpg

そんなラッキーを網戸越しに見つめる姉( ̄□ ̄;)!!
DSC07828.jpg

め、目付き!目付き!

せっかくの可愛い子ちゃんが台無し

ちょっとマシになったけど不服そう。
DSC07831.jpg

まぁ、こんなラブラブな様子を見せつけられたらねぇ。
DSC07836.jpg

ヒラリーを庭へ出すと、

ボール遊びなら参加したいけど、
プロレスは遠慮したいらしく、
DSC07835.jpg

二人を避けて、草を食ってました(ー_ー;)
DSC07837.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

お散歩とかお手入れとか。

3月11日。

土曜日の朝。

お天気がいいのでお気に入りコースをロング散歩♪


川にいるカモさんたちを眺めながら


ルンルンで進みます。


お天気がいいとほんと気持ちがいいねぇ( ´∀`)


こうやって横から見ると、首毛のモフモフ加減がよく分かる( ・∇・)


そんなヒラリー姉さん。

一時間半お散歩した後でも


まだまだ元気にボールを追いかける


室内に戻ったら…

今度はラッキーに追いかけられる(^_^;)


ヒラリーが和室へ避難したら、

ラッキーの興味はオモチャに。

大好きなモノにはスリスリしちゃうww


今度はオモチャを見つめて固まってるなぁと思ったら…


ゆっくり此方へ振り向きながら…


ギロリンチョ( ̄▽ ̄;) 目付き悪っ


取らへんから安心して

ラッキーがオモチャに飽きて落ち着いたら…

足裏カット&爪切りしましょ。


カットした爪が横へ飛んだと思ったら、

ヒラリーがパクリ((((;゜Д゜)))


いやいや、そんな片付け頼んでないよ(; ̄ー ̄A


ぜひそうしてください。

さて、ラッキーくん。
足裏舐め舐めのせいで、指の間が赤い(ToT)


以前のアレルギー検査では陰性だったけど、
検査項目に無い何かに対してアレルギーがあるのかも


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヒラリー4歳お祝い編。

3月7日。

ヒラリー、4歳のお誕生日。

恒例のHappy Birthdayの前で記念撮影♪
DSC07569.jpg

前日にお耳をかじったけど、
こうやって撮るとお耳が長く見える( ̄ー ̄)

もちろん、毎度のことながら、
撮影中はオヤツでつってますwDSC07550_201703091914547a8.jpg

なので・・・

撮影が終わった後も、
しぶとくオヤツ目当てに居残る子(^_^;)
DSC07589.jpg

それじゃ、ヒラリーがウキウキするものを出しますか♪

お誕生日プレゼントを並べた途端、
ダッシュでやって来た( ̄▽ ̄)
DSC07632.jpg


先月ゴルパラさんの福袋を買ったばかりなので、控えめに。

悩むね~(笑)
DSC07594.jpg

で、

選んだのはピーピー鳴るオモチャ。
DSC07640.jpg

見事な食いつきっぷり(´艸`*)
DSC07661.jpg

この大きさならラッキーも誤飲しないだろうしね。

ラテックス系のオモチャは久しぶりなので、
DSC07664.jpg

大興奮で遊んでます♪
DSC07666.jpg

とって来いも引っ張りっこも出来るね~。
DSC07744.jpg

リビングに現れた旦那さんに気を取られた隙に、
DSC07749_201703091915197d9.jpg

Getしましたw

それから何度か取って来いして、
満足したらしい( ̄▽ ̄)
DSC07676.jpg

お次は・・・

ウマウマタイム♪♪

イチゴと安納芋の焼いもの甘々コンビ。
DSC07697.jpg

他にもあったけど、
夕散歩でお腹ユル子ちゃんだったので、これだけ。

おイモを持っただけで、現れる子(笑)
DSC07719.jpg

お腹の調子を考えると、あまりあげない方がいいんだろうけど、

とっても美味しそうに食べてくれるので、
DSC07729.jpg

お誕生日だし、あげたくなってしまう(^▽^;)
DSC07730.jpg

本犬はお腹のことなんて知ったこっちゃないので、

この調子だし(´-∀-`;)
DSC07742.jpg

そんなにキラキラした目で見つめても終わりですよ~。


実は、この日の夜。
ユル子どころかピー子になったヒラリー ( ̄ロ ̄lll)ガーン

翌朝もピーピー(涙)

今まではドッグランでのストレスとか、
雪が降った日の寒さとか、
思い当たる原因があったけど、今回は全く心当たり無し。。。

お誕生日翌日(3/8)は
ふやけた朝ご飯少し&夜ご飯ナシだったヒラリーさん。

本日3月9日。
普通のウンチに戻ってました。
原因は分からないけど、とりあえず良かった!

散歩中なにか拾い食いでもしてたのかなぁ。。。

拾い食い癖、4歳になっても直らんもんかねぇ。

頼むよ、ヒラリー姉さん!

散歩道はウマウマの宝庫なの by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちゃうわ!!

ぼくは拾い食いなんて野蛮なことしないじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たすかるわ~。
ってか、それが当たり前やで、ヒラリー。

ヒラリー、4歳になりました♪

3月7日。

ヒラリー、4歳になりました\(^o^)/


大きな病気や怪我なくお誕生日を迎えられて嬉しいです(*´ω`*)

ただ…

今日の夕方からお腹ユル子ちゃん(´;ω;`)

ヒラリーの好物を色々用意してたけど、
今日はちょこっとだけ。

そんなお誕生日の様子はまた後日アップします(^_^;)

とりあえず今日はこれにて!


Happy Birthday Hillary

お腹痛くてもウマウマは食べたいの by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: Birthday。

4歳目前のなぞ行動。

2月の記事がまだ途中ですが・・・

3月6日。

4歳の誕生日前日のこと。

朝起きてヒラリーとおはようのご挨拶♪
いつものように顔ベロベロの熱烈挨拶を受けた後、
ふとゲージを見ると・・・

ギャー(ToT)/~~~ウンチ食べてる!!

さっき顔舐められた~~~(涙)

と、とりあえず顔を洗ってから、ゲージ内のトイレを片付ける。

そんな母をしらけた目で眺める娘(;一_一)
DSC07488.jpg

溜息ついて2度寝しようとしてるし!!
DSC07493.jpg

他人事ちゃうでー!!

ここ数ヶ月、いや半年以上、
夜中&留守中にゲージでウンチしたことなかったから、
食フンも防げてたのに。

昨日、鍋の野菜を多めにあげたせい??

ブルーマンデーやなぁ。
と思ったのが悪かったのか・・・

お昼休憩時にヒラリーの様子を見に戻った際、

水を飲む姿を見て違和感が。。。
DSC07484_2017030623103555f.jpg

水に濡れたにしては耳毛の様子が変。

ま、まさか・・・

ギャーーー!!耳毛食っとる!!
DSC07487.jpg

ここ数ヶ月、耳毛をかじる癖が無くなってたから、
明日4歳のブログでようやくキャバリアらしくなってきたって
書こうとした矢先にこの仕打ち!!

DSC07486.jpg

長かった右耳が無事だったのがせめてもの救いやけど。。。

しかし、いつもと変わらない週末、そして月曜日やったと思うのに、
今日に限ってなぜこんなに次々と( ;∀;)

年をとるのがイヤでストレス発散したとか?
DSC07500.jpg

いや、ストレス発散が食フンなんて考えたくない(;一_一)
DSC07499.jpg

なんでやね~ん(*´Д`)
DSC07495.jpg
ヒラリー知らんがな

まぁ、食フン&食耳毛 以外は
いつも通りモリモリご飯を食べ、
元気にお散歩&お庭遊びをし、
健康優良児のヒラリーだったけどね。

3歳最終日にこの2事件はちょっと凹むわ~。

ちっちゃいことは気にするな by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ゆってぃか!!(←覚えてる??)

ビビり姉弟。

3月5日。

休日の川沿いコースの朝んぽ。
DSC07466_20170402175204959.jpg

警戒心の強い柴犬さんとご挨拶。
DSC07467.jpg

日向ぼっこの邪魔してごめんね(^_^;)
DSC07468.jpg

もはや柴犬さんのことはどうでもいい姉弟( ̄▽ ̄;)
DSC07471.jpg


この日も川には色々な鳥がいまして・・・

恒例のカモさん。
DSC07476.jpg

写真じゃほとんど分からないけど、カワセミも。
DSC07470.jpg

とっても綺麗な青色をしているのですが、
飛ぶスピードが速くて上手く撮れません。。。

しかも、いつも出会えるわけではないので、
見れた日はラッキーな気分になります♪

この日は初めましてのフレブル?くんもいまして・・・
DSC07474.jpg

めっちゃ鼻息荒くバウバウ吠えられました(^_^;)

この系統(ブルや鼻ぺちゃ系)のワンコに吠えられたことがないので、
あの独特のバウバウが遊ぼうと言ってるのか、
こっち来んなって怒ってるのか・・・
DSC07475.jpg

だね(^_^;)

ちなみに、ヒラリーは喧嘩を売られてると感じたのか・・・
DSC07473_20170402175212ef5.jpg

セリフとおヨダとモリ眉が一致してない( ̄▽ ̄)


お散歩終盤。

笑顔で駆け寄って来てくれた♡
DSC07478.jpg

・・・と思ったら、

単に気になるニホイがあったらしい(;一_一)
DSC07479.jpg

ママを無視してニホイチェックに忙しい。。。
DSC07480_20170402175221499.jpg


あぜ道からの流れで、
溝(幅50cmほど)の向こうを歩いていたラッキー。
DSC07481.jpg

道路側へ引き寄せようとすると、

なんと田んぼの方へ座り込み(◎_◎;)
DSC07482.jpg

そのデカい体は見せかけか!?

リードを引っ張ってみるものの、完全にフセて拒否(;一_一)
DSC07483.jpg

ただの犬でもそれくらい飛べるわ!!

仕方なく、背中側のハーネスを持ち上げて、
補助しつつなんとか溝を渡りました。

っていうか、飛ばなくてもまたいで渡れたし

ラッキーのビビりポイントって不思議やわ。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村