BBQにハマったGW。

暦通りのお休みだったGW。

特にお出かけをしなかった代わりに、
ベランダBBQにハマってました。

5月3日。

牛肉メインのBBQ。


隣で野菜のお裾分けを待つ子達。



2日後の5月5日。

鶏肉メインのBBQ。


焼き筍が意外と美味しかったなぁ。

で、やはり期待を胸に待つ子(笑)


ラッキーは姉さんほどいやしくないのでお昼寝。


でも、
姉さんが野菜をもらって満足した直後に
ムクッと起きてみたりw


この2人。
仲が良い訳ではないけど(ヒラリーがラッキーを迷惑がってる)、

ひっつきたがりのラッキーのおかげで、
こんなシチュエーションも♪


5月6日。

こたつで私の上に乗るヒラリーに、
ぴったり寄り添うラッキー。


実際のところ、ラッキーはヒラリーにではなく
私に引っ付いてきてるので、
私は超絶幸せな気分になります(*´∀`)

ヒラリーは時々ラッキーのアゴ置きになることもあるので、
迷惑がってますが(^_^;)


話は戻ってBBQ。
旦那さんの火起こしのスピードが着実に上がってるw


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めての姉弟あそび?

5月4日。

我が家のリビングの一部にはタイルカーペットを敷いているのですが、

カーペットの隙間にはどうしてもゴミが紛れ込むんですよね。。。
ヒラッキーが庭から持って入って来た芝とか(-_-;)

今まで見て見ぬふりをしてきたけど、
GWで時間もあるし、この際全部剥がしてみたところ・・・

うっすら白いカビがチラホラ(;´Д`) (L字にカーペットを敷いてました)
DSC08275.jpg

思い切って剥がして良かった
ちなみに、カーペットの裏はビニール仕様です。


私が雑巾がけやら何やらしている間、
旦那さんはヒラッキーのシャンプーを担当。
DSC08276_20170726215918204.jpg

お天気が良いのでタオルドライ&自然乾燥でふかふか♪
DSC08282.jpg

シャンプーの後・・・

自然乾燥中のヒラリーとラッキーが、

な、なんと!!

ボールを引っ張りっこしてる(@ ̄□ ̄@;)!!
(紐の両端にボールが括り付けてあります)
DSC08284.jpg

余裕のラッキーに対し・・・
DSC08286.jpg

必死のヒラリーw
DSC08287.jpg

必死すぎて顔が伸びとるがな(笑)
DSC08288_201707262159432e2.jpg

2人の攻防の後ろには、拭いたカーペットが干してあります(^_^;)
DSC08289.jpg

姉さん、ガンバ!!
DSC08291.jpg

が、しかし。。。

応援むなしく、弟の突撃を受けて、あっさり勝負決着。
DSC08293.jpg

もう一度、ヒラッキーで引っ張りっこをさせてみようとしたものの実現せず。

仕方なく、旦那さんと引っ張りっこするヒラリー。
DSC08295.jpg

必死に紐を咥えながらも、何かを警戒。
DSC08298.jpg

何かとは、もちろん・・・

姉をひやかす弟(笑)
DSC08300.jpg

この引っ張りっこを2匹で遊んでると言えるか分からないけど、

なんか微笑ましくて、ほっこりしました(*´▽`*)

ちなみに、タイルカーペットはフローリングの事を考えて、
しばらく敷かないことにしました。
ヒラッキーも家の中で爆走することが減ったし。

姉を敬うってことを知らないのかしら!? by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姉ちゃん大好きだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

GWの朝んぽの風景。

5月4日。

ゴールデンウィークをのんびり過ごしている我が家。

お天気が良く、とっても気持ちのいい朝。
散歩道では田植えの準備が行われております。
DSC08258.jpg

そして晴天の下、ヒラリーはゴロスリ(^^;)
DSC08261.jpg

満足したかね??
DSC08263.jpg

これやからおつなぎが必要なんよね。。。

そして、先を行くラッキーの前方には、
ピンクレンジャー5人衆(おばちゃん達)がw
DSC08265.jpg

以前、小雨の中お見かけした際、
ほぼ全員ピンクのカッパ、ウィンドブレーカーを着てたので、
我が家では、この町を守るピンクレンジャーとお呼びしてます(*´ω`*)

レンジャーの皆さまとご挨拶した後、
姉弟そろって誰かの残り香に引き寄せられる(-_-;)
DSC08268_20170726215912864.jpg

早々に興味を無くした弟と違い、
姉は難しい顔をして、入念にチェック。。。
DSC08270.jpg

ややこしいのは姉の方と思いきや、

ちょっと用事で帰りに実家に寄ったら、
自分の家なのに「まだ帰りたくない!」と断固拒否の弟(^▽^;)
DSC08273.jpg

それを見て、ややショックを受ける母(笑)

ま、今日はこの後シャンプーだから、
お望み通り我が家へお連れしますけどね。

変に自己主張が強いところ、姉に似なくていいんだけど( ̄m ̄〃)


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴルゴルパラダイス。

4月30日。

ゴルパラさんが出店されると知り、
グランドッグランドへ行ってきました。

張り切って行ったのに、
肝心なカメラを忘れるという残念さ(´;ω;`)
満タンに充電してたのになぁ…

そんな訳で、仕方なくスマホ撮影。


まずは受付横のゴルパラさんにご挨拶♪
すでにワチャワチャ(^_^;)


プール組の皆さんが多い中、我が家はドッグランへ。

姉さん、既にド緊張(笑)


そこへ小さなお友達がご挨拶に来てくれました。


ま、絡みはほぼ無しです( ̄▽ ̄;)

そして、弟は前後からご挨拶を受け、戸惑う戸惑うw


その後は姉弟そろって斜面で遊ぶ♪


ヒラリーはたま~に走ってたけど、
基本は旦那さんか私の足元に。


ラッキーは他のワンコや旦那さんと
走ったり追いかけっこして楽しそう♪


この日はプロのカメラマンさんの撮影会もありまして…

カメラを忘れた我が家、思わず購入しちゃいました。

やっぱりプロが撮ると躍動感が違う!!
グランドッグランド170430-2

ヒラリーと私の仲良しショット。
グランドッグランド1701430-1

貴重なファミリーフォト☆
グランドッグランド170430-3

基本、私がカメラ担当なので、
私とヒラリーとか、全員の写真ってほとんど無いんです。

これはこれで、とってもいい機会でした(*^^*)


そして、終わりの時間が来たので受付に戻ると…

そこはゴルゴルパラダイス(≧▽≦)


ゴルラブ以外はヒラリーのみ( ̄▽ ̄;)


念願の!!
ケイティちゃんにもついにお会い出来ました(≧▽≦)


見事なコートのケイティちゃん、
そして優しいパパさんママさんに
さらにファンになってしまいました。


我が子はいずこ…?の集合写真(^_^;)


解散後、
プール後なのに元気いっぱいな
こなつちゃんさくらちゃんのワンプロに圧倒されるラッキー(^_^;)


まだまだ修行が足りんね(笑)

いや~、ゴルパラ楽しかった!

キャバ活が殆どない我が家…
ヒラリーには頑張ってもらうしかないね(*・∀・*)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

wan5月号・キャバリア特集。

4月の話題ですが。。。

皆様ご存知の通り、昨年に引き続き、
wan5月号はキャバリア特集でした♪

もちろん、昨年同様にヒラリーのアンケート&写真を応募しました。

昨年はしょぼくれたお顔の写真を応募してしまったので、
今年は厳選に厳選を重ねて応募!!

と言いつつ。。。

決めきれず4枚も応募するという優柔不断な飼い主(;一_一)

さて、結果は。。。

見事、掲載されました(^O^)/
DSC08332 (1)

この写真はクリスマスにトナカイのカチューシャをつけたもの。



ちなみに、応募したその他の写真がコチラ↓

候補①
泳ぐの苦手だけど、フル装備でがんばってます!!
ヒラリー (1)

候補②
足裏バリカン中は、いつも「好きにやっちゃって~」の顔になっちゃうの~
ヒラリー (2)

候補③←採用されたもの。
意外とトナカイのカチューシャが似合うのよ
ヒラリー (3)

候補④
お笑い系だけど、たまには美犬にもなるのよ
ヒラリー (4)


飼い主としては、「候補①ボディボードに乗るヒラリー」が
イチオシだったのですが、採用されず。

その理由は、あっさり判明しました。

ヒラリーの斜め下のお写真↓
DSC08332 (2)

マジのキャバサーファーがいた!!

そりゃなんちゃってボディボーダーのヒラリーは採用されんはずやわ(笑)

候補①だけじゃなくて、他の写真も送っておいて良かったわ

とにもかくにも、今年もヒラリーを掲載していただいてありがとうございました!

来年も是非キャバリア特集をお願いします!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラリーに応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村