お散歩ついでに。

8月6日。

お天気のいい日曜日の朝んぽ。

仲良く土手を歩く姉弟。
DSC08380.jpg

朝なのに、もう暑いね~(^_^;)
DSC08381.jpg

早くエアコンのきいた部屋に戻りたいところだけど、

ちょっとホームセンターに寄り道。
DSC08383.jpg

カートに乗ればペット店内OKだけど、
サイズ的にアウトなラッキーは私と待機。
DSC08384.jpg

2重扉の内側にいるので、
多少エアコンが効いてて涼しい☆
DSC08387.jpg

待つ間のラッキーはというと・・・

自動扉が開く度に、お耳をピクピク(´艸`*)
DSC08388_20170904215307721.jpg

首をなが~くして待ってた図w
DSC08389_20170904215309827.jpg

買ったのは、スコップとその他諸々。
DSC08390.jpg

帰宅後。

一目散にクールボードで涼むヒラリー。
DSC08391.jpg

此処にエアコンの風が当たるので、かなり涼しいはず。

しばらくすると、弟と交代。
DSC08394.jpg

ラッキーは腕しかクールボードに乗ってないけど(^_^;)

さて、買ったスコップの使い道ですが。

私達がヒラッキーと遊ぶ時に同じ場所ばかり踏むもんだから、
すっかり剥げてしまった真ん中の芝生( ;∀;)
DSC08396.jpg

エアレーションをしても改善しなかったので、

思い切ってガチガチの土をスコップで掘り返し、
土を砕いて柔らかくして、肥料を混ぜて、土壌改良。
DSC08397_20170904215316653.jpg

暑い中、旦那さん、ありがとうね。

新しく芝生を植える季節じゃないし、
しばらくこのまま様子を見ることにしました。

ちなみに、所々スポット的に黄色くなってる芝生は、
ヒラリーのシッコの跡(´-∀-`;)

ワンコ&芝生あるあるじゃないかな~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村