FC2ブログ

避妊手術。翌日。

避妊手術翌日の朝。

旦那さんとヒラリーを迎えに病院へ。

ヒラリーと会う前、
めっちゃ弱ってたらどうしよう!?
うちらのこと忘れてたらどうする!?
病院に置き去りにしたって怒ってたらどうする!?
なんて色々心配してましたが…

いざ対面してみると、全くの杞憂でございました(*´∀`)


まるで遠距離恋愛の恋人に会ったかのようなヒラリーの表情w

旦那さん、唇を防御して準備オッケー!

いざ、しっぽフリフリで熱烈なペロペロ開始!



相変わらずパパしゃん大好きのヒラリー。
なんか妬けるわ~。


思う存分ペロペロをして満足した模様。


旦那さんの後に私にもペロペロしてくれたけど、
時間は旦那さんの半分以下…ま、こんなもんよね(-_-)

でも、思ってたよりヒラリーが元気で良かったー!!

そして、手術したところがどうなってるのかと、旦那さんが覗こうとすると…


もっとあたちを見て!とばかりにこの表情w


表情の豊さも問題なし(笑)
いつも通りのヒラリーだわ(*´▽`*)

その後、先生から色々お話をお伺いしました。

手術は問題なく成功したけど、10日間、抗生物質を飲む必要があること。
気になってた口周りは炎症を起こしてるから、念のためにお薬を処方したこと。

そして、左目の涙は眼瞼内反症が原因であること。

眼瞼内反症…?

先生の説明によると、目の周囲の皮膚が目の内側に入ってる状態のことらしいです。
生まれつきのもので、そのせいで目の周囲の毛が目を刺激して涙が多くなってるそう。

ヒラリーの場合、目頭の下側が少し入ってるけど、
手術が必要な程度ではなく、涙が多い時は拭いてあげるだけでいいみたいです。

聞き慣れない病名にドキッとしたけど、深刻な病気じゃなくて良かったぁ。
でも、症状がひどくなってないか気をつけてみていかないと。

ということで、二週間後の抜糸の予約をして無事帰宅~。

そして、帰宅してからもやはりヒラリーのペロペロ攻撃開始(笑)


その後も手術をしたのか!?と思うほどジャンプしたり動き回るので(たぶん痛み止めが効いてる)、
とりあえずケージin。

上から覗き込めばいつも通りお腹を見せてくれたので(いつもこうなんです)、


ついでに手術跡チェック。


デベソの方が痛々しい(>_< )

ちなみに今回ヒラリーは針金のような硬い糸で縫合されています。
先生曰わく、この糸の方が治りも早いし、触るとチクチクするからワンコが悪戯をしないらしい。

そうそう、手術前の写真はこんなぼやけたのしかなくて、
過去画像を漁ったけど、デベソの写真がなかった。。。
あれはあれで可愛かったのに痛恨のミス(>_<)ゞ


先生からも激しい運動はダメって言われてるし、
今日はゆっくり休んでね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

コメント

No title

こんにちは!
ヒラリーちゃん、無事に手術が終わって良かったですね(^◇^)
元気いっぱいで良かったです〜
病院に置き去りにしたって怒ってたらどうする!?って
ウチも思いました(笑)

ウチも、パパにはいっぱいベロベロしますよ(笑)
女の子は、やっぱりパパっ子なんですかね(;。;)
お世話やいてるのはママなのにーって何時も思います。
やきもち妬いちゃいますよね・・・・

術後も順調に行くと良いですね!
またお邪魔させていただきます♪

2013/09/30 (Mon) 14:30 | haruranranru #- | URL | 編集
haruranranruさんへ

こんばんは(^o^)/
ヒラリーのこと心配していただいてありがとうございます。

ハルちゃんもパパっ子なんですね〜!
いつもお世話してるこちらとしては妬いちゃいますよね。

ヒラリーはおじいちゃんっ子でもあるので、やはり女の子だけあって男好きなのかも(笑)

ハルちゃんはもう抜糸出来たんですね〜。
ヒラリーは2週間後なので、それまでは針金チクチク生活です(^_^;)

2013/10/01 (Tue) 21:54 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する