FC2ブログ

雪やこんこん。

朝、目が覚めて、やたら明るいなって思って外を見たら、銀世界が広がっていました。


ヒラリーが初めての雪にどんな反応をするかワクワクしながらお庭へ♪


躊躇するかと思ったけど、意外と普通にサクサク歩いた。

雪についた足跡がプリチー♡

ちなみに、ヒラリーの雪対応防寒着やスヌードはないので、自前の毛皮で頑張ってもらいました。
普通の服だと濡れると余計に寒そうだから止めました。

取りあえず、ロッキーと一緒にお散歩に行こうと思ったけど、


超冷たい風と雪に心が折れて、


おトイレだけ済ませて、お庭に引き返しました。

そして、例の歌通りお庭を駆け回るオイヌたち。


冷たくないんか!?とツッコミたくなるこのお方↓


思い思いに雪を満喫(笑)


ヒラリーは相変わらずボール一筋。


ちょっと寄り目がまた可愛い♡


時々、喉が渇いたのか雪を食べるw


ヒラリーはひたすらゴロゴロしてるロッキーに呆れ気味。


その思いが伝わったのか、ロッキーの遊び心に火がついた。


いつもの光景(笑)


こんな風にオイヌたちが遊んでいた間に私達はせっせと雪だるまを制作。

「はい、集合~!」と言っても2匹が来るわけもなく、
ヒラリーは思いっきり警戒中(^_^;)

芝生まみれでみすぼらしいので、ちょっくら加工♪

ロッキーは雪だるま無視で、私に楽しい嬉しいアピール。


するとそこへ、たまたま実家に来ていた姉①家族が遊びに来た。

鋭く客人の来訪を察知し、壁の隙間からご挨拶(笑)


なにやら楽しげな声に誘われ、ロッキーもご挨拶(笑)


横から見るとこんな感じ。


四角にくり抜いた部分から必死に顔を出す2匹。
後ろ姿も超絶プリチーだけど、ぜひ正面から見たかった( >_<)!!

そんなこんなで、庭の雪もなくなってきたし、
後から姉①家族が家に遊びに来るというので雪遊び終了~。

ヒラリーはお風呂に直行。


風邪をひかないように、スピード重視で乾かしたらこんなボサボサに。


いつもの通りひと暴れした後、なぜか庭に向かってワンワン吠えている。

なぜ?

と、ヒラリーの目線を追ったら雪だるまが(^_^;)


庭で遊んでるときは吠えなかったくせに。
よくわからん…(-_-;)


でもまぁ、オイヌもニンゲンも初雪を満喫した日曜日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

コメント

No title

ヒラリーちゃん、初めての雪を体験したのね♪
キュートな脚跡といい、 お庭で楽しく遊べてよかったね~
雪も食べて。。。冷たくてビックリしなかったな?
雪だるまは怖いのね(笑) 
ロッキーちゃんと後姿で「いらしゃ~い」、とーってもカワイイYO~❤

2014/01/21 (Tue) 02:04 | サチ #- | URL | 編集
サチさんへ

こんばんは☆
初めて見るものにはいつも警戒心むき出しなのに、
雪そのものは全然オッケーでした♪
でも雪だるまはNG…。塊になるとだめなのか?私にもよく分かりません(笑)
それに、寒くてガクブルになるかと思いきや寒さもオッケー。
田舎で育つと自然に対して強い子になるのかも。
それにしても、いらっしゃ〜いの後ろ姿、すっごく可愛いですよね!
ヒラリーなんて尻尾だけじゃなくお尻まで振ってるから面白くて(≧∇≦)

雪景色とオイヌ達、サチさんが最近買われた高性能カメラだと、
きっと綺麗に撮れるんだろうなぁって思いながらスマホで撮影してました(^_^;)

2014/01/21 (Tue) 22:53 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する