fc2ブログ

遭遇しちゃいました。

おことわり:今回の記事、飼い主のカメラマンとしての残念さが炸裂してます。

とってもお天気の良かった日曜日。
いつものお散歩にお彼岸のお参りをプラスしてお寺に向かっていると…

旦那さんが「シカがいる。」とな。

ヒラリー地方、かなり田舎なので夜中に山の近くで鹿を見かけることは時々あるけど、
まさか朝の10時に鹿!?

竹藪の前に2頭もいる(◎-◎;)
こっち見てるし。
ちなみに、ヒラリーとロッキーは気付いてない(・_・;)

マジか(笑)!?

すると突然シカに向かってダッシュする旦那さん!!


わけもわからず走るヒラリー。


当然、鹿は逃げる。


しかし、山から大きな川を渡ってここまで来たとは。
この話を親にしたら、そんな所で鹿を見たなんて聞いたことない、と。
それだけ山に食料がないってこと?
それにしても、すっごいレアな出会いだった…。

興奮冷めやらぬままお寺に向かい、


お寺に入ったらば、なんとお寺の飼い犬(Mダックス)がギャン鳴き。

しかも、この日はノーリード!!

突進してきたけど、攻撃する気はないらしい。
ひたすら私たちの周りで唸る唸る。
ビックリして写真を撮る余裕なかった…。

なんとかお参りを済ませ、家に向かっていると、
前方からギャン鳴きするオイヌが突進してきたヽ(゚Д゚)ノ


なんなのこの日は!?

ミニチュアピンシャーっぽいけど、小さな体に似合わず吠え方がハンパない。


うちのお二人さんは困惑…。

おっ!ようやくロッキーが反応した。


余裕のロッキーに対して、


ヒラリーは完全にビビって逃げ腰。


飼い主さんの姿は見当たらず、どうしようもないので前に進むと路地に引っ込んだ。


すると、飼い主さん(?)が走ってきて「どっちに行きました!?」と
慌てて聞いてこられたので、路地の方向をお伝えするとそのまま走っていかれました。
う~ん、お家から脱走しちゃったのかな?

それにしても、うちのお二人さんの反応の薄さったら!
平和バンザイ(ノ^^)ノ…だけどね。


家に帰ったら、姪と甥の襲撃が。


お散歩疲れのせいか、無理矢理つきあってあげてる感、満載w



今日思ったこと。
ヒラリーのビビりは、実は私に似たのかも!?
ギャン鳴きするノーリードのオイヌに少し足がすくんだ飼い主です(-_-;)
だから写真は全部引きの画ばかり…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する