FC2ブログ

姫路城でお花見。

姫路ぐるめらんどでお腹を満たした後、姫路城へ行ってきました。

ちょうど桜祭りが開催されていて、
なにやらイベントの大音量と人の多さにヒラリーは緊張気味。


お堀の桜も満開です。おじさんも思わず仁王立ちで見とれちゃうくらいの美しさw


ちょうどお城から出てきた花嫁花婿さんとすれ違ったので思わずパチリ。
雨じゃなくてほんとに良かったね~。


そして、大手門前にいた武士?とパチリ。
ノリノリの父親に比べ、ヒラリーのしらけっぷりがハンパない(^_^;)


お城へ入れば三の丸広場の桜も満開!


ヒラリーのアップを撮ろうとしたら、偶然後ろに警官隊も写っちゃった。
見回りのお仕事中とはいえ、さすがの警察官も陽気な雰囲気に笑顔になっちゃうよね~。


うんうん、ヒラリーはいい子だね~(´▽`*)
思いのほか大人しくしてくれて助かるよ~。


千姫ぼたん園の方へ行くと、とってもきれいなまぁるい形の桜が♪
でも、大きくて全景を写すことはできず、さらに私の腕がめっちゃ邪魔!!
せっかくのヒラリーのニットを隠してる(>_<)


そうこうしていると青空も見えてきて、ちょっと肌寒いけど絶好のお花見日和に♪


またまた三の丸広場の方へ降りてきて、改修中の姫路城と。


お茶席もあり、両親に誘われお茶をいただくことに。


お茶席にオイヌ連れなんて私達だけだけど、着物姿の皆さんの、笑顔の応対に感謝です。


また、三の丸広場をブラブラしていると、
外人さんから「She is so beautiful! Lovely~」と声を掛けてもらったり、
おばちゃんから「なんも出えへんで~」と言われながら撫でてもらったり、
そこそこ人気者?のヒラリーさん。

そして、なんとキャバちゃん発見!!
10歳10kgのデカキャバの空(くう)くんと、ラブくん。


ラブくんは警戒心がちょっと強いらしく、遠目に見てるだけだったけど、
空くんは人もオイヌも大好き☆

空くんからヒラリーに近寄ってくれて、まさかのチューショット( *´艸`)


空くんのグイグイ遊ぼうアピールにヒラリーはタジタジ(^_^;)


ヒラリーさん、ちょーっと露骨に顔に出てますよ(笑)


満足げな空くんに対して、心底困り顔のヒラリー。。。


ヒラリーにべったりな空くんに、いつまでそこにいるつもり?的な失礼なヒラリー(-_-;)


ヒラリーがビビりっぱなしなので、愛嬌あふれる空くんと別れ、
出店を見て回ってると官兵衛くん発見。
ちょっと内股なのがウケるw


NHKの大河ドラマ「黒田官兵衛」にちなんだ官兵衛くん。
さらにAKB48ならぬKRD8とやらのアイドルちっくなグループもステージで歌って踊ってました。

それらに興味のない旦那さんと父親は日本酒の試飲でご満悦。


最後に、改修中の姫路城を正面からパチリ。


来年の今頃はピッカピカの姫路城になってるはず。
ピカピカすぎるとビビるけど(笑)

そんなこんなで、楽しいお花見でした~(*^-^*)

そうそう、初めてカートでお出掛けした感想ですが、すーっごく楽でした♪
いつもならウロチョロウロチョロするヒラリーが
踏まれないかな?拾い食いしてないかな?と終始気を張っていないといけなかったのが、
カートのおかげでそんな心配無用でした♪

カート買って良かったー‼︎

【おまけ】
4月8日(火)にブログを見たら、

ヒラリーは今「1歳1ヶ月1日。2歳まで333日」と表示されてました。

数字がきれいに並んでるのを見て、なんだか得した気分になりました~。

そんな4月8日のヒラリーはこちら。


相変わらず昼間は眠そうでした(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する