FC2ブログ

ロッキー鼻血を出す。

今回もやたら文字が多いですが記録の意味で書いておきます。
あと、鼻血の写真があるので気分を悪くされたらすみません。






病院に行った2日後。

一見元気そうに見えますが、



突然、鼻血を出しました。




いつも通りチェーンを外して庭と事務所内でフリーにしてたら、
ふと床を見たら血液のような赤い液がポツポツと。


最初は足裏でも怪我をしたのか!?って見たけど怪我はなく、
どこやどこやと見てたら右鼻から血が!!

出血の勢いは凄く弱いけど止まらない!!
しかも時々咳をしてはドロッとした血の塊も鼻から出してる。

ウロウロするよりじっとした方がいいかと、取りあえずチェーンに繋いで。


かかりつけの病院はタイミング悪く休診で、
系列病院に電話をして状況を説明。

カルテを確認してからまた連絡します、と待つこと約1時間。

鼻血の原因として外傷ではないなら鼻炎か感染症か腫瘍が考えられると。

ここでもまた腫瘍と言われ、
ただでさえ初めての鼻血で不安な時に追い討ちをかけられ…。

診察をしてみないと分からないけど、
原因をハッキリさせるためには全身麻酔してカメラを入れるかCTを撮る必要があると。

ここでも全身麻酔…。

一昨日、首のシコリ部分で内出血をしたせいじゃないかと質問したけど、
その可能性は低いと言われ…。

となると、やっぱり腫瘍!?



散々悩んだ結果、賛否両論あるかと思いますが、
結局この日は病院へ行かず家で様子を見ました。

鼻血が出てる上に、まだ病院疲れもあり、足腰が悪いロッキーには
系列病院までの片道1時間の車移動は多大な負担になるはず。
さらに、私たちが全身麻酔に踏み切る決心がつかなかった。
そして、鼻血は出てるけどしんどそうな雰囲気は全くない。


この日は午後3時くらいから10時半くらいまで出血が続きました。


後日、主治医の先生から腫瘍の可能性は恐らくないでしょうと言ってもらえたので良かったですが、
ほんとに不安な夜でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')


コメント

No title

はるさん、こんばんは!

毎回ロッキー君影ながら応援してます。
はるさんも毎日心配で不安に過ごされてることでしょう。

私は、かんぺいちゃん顔の笑顔を見たときからロッキー君の大ファンです。
可愛いくて大きな足も大好きです!!
ロッキー君見てると、優しい性格がひしひしと伝わって来ます。
ヒラリーちゃんとの絡みも毎回笑ってしまう..(笑)

毎日遠くからお祈りしてますからね!!
早く元気になってね!!!

2014/09/17 (Wed) 00:52 | haruranranru #- | URL | 編集
haruranranruさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
すっごく嬉しかったです(≧∇≦*)

先週は次から次へと心配事が出来、ほんとにほんとに不安な毎日だったんですが、
今は取りあえず腫瘍の懸念も去り、右足の捻挫も改善し、食欲もでてきて、
かなり元気になりました♪

先週はもしかするとあと数日でロッキーとお別れするかもしれない…と、
最悪の事態を考えたりもしましたが、
今は私たち家族にも少し心の余裕が出来ました。

腰の変形や後足の引きずりはこれからも付き合っていかなければならない症状ですが、
今ロッキーが無理なく出来る範囲で好きなことをさせてやったり、
いっぱい甘やかしたり、これからの毎日を大切に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

もちろん、それはヒラリーにも言えることだけど、
まだまだやんちゃなヒラリーは甘やかし過ぎると後々大変そうなので、
適度に教育的指導を入れつつ愛情たっぷり育てていきたいと思います(笑)

haruranranruさんのコメントに私もロッキーも励まされました!
本当にありがとうございました!!

2014/09/17 (Wed) 23:47 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する