FC2ブログ

がんばろうロッキー。

ロッキーが車に乗って向かっているのは


1ヶ月ぶりの病院です。


こんなに笑顔ですが、

足が良くなったと思って、庭で遊んだのが良くなかったのか…

今週あたりから足の具合が非常に悪くなってしまいました。
常にひきずりながら、何でもない所でこけそうになったり(;_;)

先生に診てもらったところ、


先月、指摘された右前足の捻挫が悪化しているとのこと。

写真を見た感じでは右前足の肩周辺の関節が悪くなったのかと思ってたけど、
肩は問題なかったです。


ただ、捻挫の痛みをかばって歩いてたので、
筋肉が落ちて左右のバランスが悪くなっているらしい。

触診では骨に異常はなさそうとのことで、
今回は痛み止めのリマダイルのみ処方されました。


行きの道中では、伏せって言っても直ぐにお座りしてずっと前を向いてたけど、
帰りは疲れたのかずっと伏せをしてました。


今回も揃った前足がかわゆい♡


先生は心の健康の為にも週に1日くらいは遊ばせてあげた方がいいけど、
遊ばせ過ぎには気をつけてと言われました。

そうはいっても、やっぱり庭でボール遊びしたのがダメだったなぁと反省。。。

良くなったと思ってたけど、痛み止めが効いてただけで、
実際は患部は治ってなかったんだなぁ。

遊んでる時のロッキーの嬉しそうな顔を見て私たちも喜んでたけど、
ほんと申し訳なかった。。。

ごめんね、ロッキー。

薬と上手く付き合いながら頑張っていこうね。


ちなみに、この記事を書いている10月9日には痛み止めのおかげで、
普通に近い歩き方で歩けるようになりました。

捻挫は完治していないだろうけど、
歩き方が普通に近くなることで筋肉が元に戻ってくれればいいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コメント

No title

先週実家に行ったときはそれほど痛そうな様子は見せてなかったのに...。ロッキー、ガンバ!
バランス取り戻して、早く元通り歩けますように。
それにしても、ロッキーの笑顔は癒されるわ♪
そうそう、お土産のりんごありがとね。美味しかったわ。

2014/10/10 (Fri) 21:48 | 姉2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する