FC2ブログ

国際まつりに行ってきた。

知人から教えてもらったイベント、国際まつり。

宍粟市に住む外国の方とふれあって親交を深めましょうという趣旨。

姉妹都市の市長さんもいらっしゃってました。


そして、会場では各国の料理がオール100円で販売されていました。


ちょこちょこ買って小腹を満たしていると、


ヒラリーも欲しくなっちゃうわけで(^-^;)


一個もらうと調子づく(笑)
口タプ両巻きw



この日はハロウィンが近いということで、仮装コンテストもあり、
仮装している子ども達がいっぱい。

でも、群を抜いて仮装レベルが高いのはやっぱり外国の方。

こんなヒーロー?や


こんなお姫さま(アメリカのアニメキャラらしい)や、


こんなスーパーヒーロー(アイアンマン)まで。


他にもいらっしゃったけど、写真取り忘れ~(>_<)ヽ

ちなみに、豆絞りヒラリーも色んな人から、それって仮装ですか?と声をかけられました。

単なるスヌードで、仮装ってほどでもないので答え辛い(^_^;)


そして、この日は素敵なことが♪

犬が怖くて近付けなかった男の子(4歳くらい?)が自分からヒラリーに触りに来てくれました!
もちろんヒラリーは尻尾ブンブン、ペロペロ攻撃。
手を舐められても怖がらずに、かわいいねって言ってくれた男の子(*^^*)
これをキッカケに犬嫌いが治るかも?って、その子のお母さんにも感謝されたヒラリー。


それから、犬は可愛いと思うけど兎に角怖いというおばさまから、
カートをべた褒めされました。
「可愛いけど急に近付いてくると怖いやん!
でも、こういうのがあるとめっちゃ安心やわ~。
こういう配慮うれしいわ~。
しかし、この子めっちゃ可愛いやん!」
と、しゃべりまくりながら林家パー子並みにヒラリーの写真をいろんな角度から撮っておられました(^_^;)

そして、撮った写真を可愛く撮れたやろ~って見せてくれる。
ほんまにパー子やん( ̄∇ ̄)

これらも全部豆絞り効果!?
なんにせよ犬好きの人が増えると嬉しい!


そんなこともあったりで、多くの人と触れ合ったヒラリーさん。
ずっとカートだったし、賑やかな所にいたのでお疲れっぽかったので、
少し離れた所でランラン♪何気に飛行犬やん!


こんなひょっとこ踊りもやり出したり(笑)いつものゴロゴロだけど。


自由に動きまくって、さらにお疲れに。

その頃、会場からは学園天国の爆音が響き始め、ノリノリで踊る外国の人達が。

ちょっとあそこには戻れないなぁってことで帰宅しました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

コメント

No title

このスヌード可愛いなって思ってました!
ひらりーちゃんも仮装してるんかな?

2014/11/11 (Tue) 18:42 | あつこ #r0y70SF2 | URL | 編集
あつこさんへ

R+Rさんの豆絞りスヌード、めっちゃ可愛いですよね‼
他の方のブログで見かけて思わず即買いしちゃいました(^_^;)

ヒラリーも仮装したかったんですけど、なんせ手持ち衣装が少なくて・・・
仮装っぽい豆スヌを付けただけなんですけど、
周囲の人からは仮装してるように見えたみたいです(*ノωノ)

2014/11/13 (Thu) 17:37 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する