FC2ブログ

がんばれロッキー!②

病院へ行った翌日の朝。

ワンワン吠えて散歩を要求し、
散歩から帰ったらまた吠えてご飯を催促したロッキー。

薬が効いて元気になっていってるんだ!と喜びました。

ただ、まだ鼻血は出てるし、ウンチは血便だし、
腰に昨日はなかったはずのコブが出来ててそこからも出血してたので、
予断を許さない状況に変わりありません。。。

でも、ポカポカ陽気の日中は気持ちよさげにお昼寝をする姿に安心したり。


いつものように壁にスリスリしてる姿に安心したり。


しかし、薬の影響かこの日からめちゃくちゃ水を飲んでは頻繁にオシッコに行くように。


そしてまた寝る。


起きる。


水をがぶ飲みして、オシッコして、また寝る、の繰り返し。


16時半ごろになって、なぜか急激に元気がなくなって目も虚ろに。


あんなにパッチリ開いてた目が殆ど開かなくなって。


ぐったり横になって。


しばらくすると、突然立ち上がって嘔吐。

吐瀉物に血は混じってなさそうだったけど、
苦しそうな息遣いでまたぐったり横になる。

ステロイドの副作用か?
でも、それなら注射した日に吐きそうだけど…

日曜から用事で東京に行っていた両親が帰ってくるまでまだ2時間もあり、
とにかく不安になって叔母に来てもらいました。

呼びかけても目も開けないし、ピクリとも動かなくて、
お腹に手をあてたり、鼻に手をかざしたり、呼吸をしてるか確認しつつ、
なんとか両親が帰ってくるまでは持ちこたえて!!と祈りながら、ひたすら頑張れ頑張れと声をかけ続けました。

すると18時頃、声に少しずつ反応するようになり、
しばらくすると尻尾を振ってくれるように。


ロッキーが尻尾を振る姿にこれほど安堵し、嬉しかったことはないかも。

それからは少し目も開くようになり、
19時半頃あわてて帰ってきた両親の声にも反応し、
久しぶりに聞いた両親の声が嬉しかったのかヨロヨロと立ち上がりました。

それで、自分でオシッコも行って。

ご飯もいつもの半分量だけど食べて、薬も飲んで。

翌朝病院に連れて行くことにし、この日の夜は両親がロッキーをみてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コメント

がんばれ!!!ロッキー!!!

こんにちは!


大変な日々だっとと思います。

心配ですね…
薬ってあることには効果があっても、副作用が必ずあるし…
ご両親が帰ってきたことが一番の薬だったのでしょうか。


なにかできる訳じゃないけど、応援してます!!!

出血が止まって、元気にお庭でヒラリーちゃんと遊べますように…


2014/11/14 (Fri) 12:12 | ごりご13 #- | URL | 編集
ごりご13さんへ

おはようございます!
お返事遅くなってすみません!

そして、ロッキーへの応援コメントありがとうございます!!

良くなったかと思えばぐったりしたりを繰り返していますが、
昨日は今までより足元がしっかりして、
表情も出てくるようになりました。

昨日病院へ薬だけもらいに行ったんですけど、
今もロッキーが頑張って生きてることに
先生が驚いていらっしゃいました。

ロッキーの様子を説明すると、まだ危機的状況にはあるけど、
今のところ良い方向に向かってると思います、とのことでした。

ロッキーを信じて、見守っていきたいと思います。
ほんとにありがとうございました!
コメント嬉しかったです!!

2014/11/16 (Sun) 08:22 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する