FC2ブログ

がんばれロッキー!④

お医者さんに今日明日の命と言われた翌日。

昨日は乗り切ったけど今日は…?という不安がつきまとう朝。

おはよう、ロッキー。


写真で見ても、たった3日間でガリガリに痩せたって分かる。

でも、鼻血が止まったね!


目も昨日よりよく開いてる!
昨日は左目が全く開かなかったもんね…。


試しに散歩用のリードを付けてみたら、
家の前の田んぼまでヨタヨタフラフラ歩いて、オシッコとウンチしたし。

ウンチはまだ血便だったけど、全体的に昨日より状態が良い気がする。

朝ご飯は昨日と同じく、いつもの半分量しか食べなかったけど、
少しでも食欲があるってことが希望がもてる。

今日はすごく寒かったので、電気ストーブを出してみると、


すっごく気持ち良さそうに寝ていました。


でも、今日も水をがぶ飲みして、しょっちゅうオシッコをしに庭へ行っていました。

庭まで歩いて行って帰って来るだけでも、今のロッキーにしてみれば大変なこと。
たったこれだけのことで、ゼーハー呼吸が荒く、しばらくぐったりします。

夜は、こんな嬉しそうな顔をして、しっぽを振りながらご飯と薬を食べました。


やっぱり量はいつもの半分。


ロッキーのフードはシニア用なので、
食べる量が少ないなら少しでも栄養価の高いものの方がいいかもと思い、
ヒラリーのフードをあげてみると食べてくれました。

これでいつもの4分の3はフードを食べたことに。

少しでも食べて体力をつけてくれれば。


夜寝る時はこんな感じでシーツを敷き詰めてます。


穏やかな顔してる。


あ、ごめん。カメラの音で起こしたね(^_^;)




この日は、鼻血も止まったし、目も少し開いたし、しっぽも振ったし、
昨日より良くなってるって少し希望が持てました。

その存在だけで私たちを幸せにしてくれるロッキー。
どうかこのまま回復しますように。


《ちなみに…》
ここ数日、ロッキーにかかりっきりで、ヒラリーとの時間が短くなってしまってました。

朝は散歩に行き、夜はいつもより長めに家の中でボール遊びをしていたけど、
やっぱりストレスが溜まっていたみたいで…

セルフカットによりお耳がさらに短くなりました(ToT)

そして、胃液もゲロっと。

この日の夜のヒラリー。


晩ご飯を食べた後ですが…

完全にスネてます(^◇^;)


愛情は変わらないし、むしろ日々ヒラリーの存在の大きさ、大切さを感じてるんだけど、
うまく伝わらないようです。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する