FC2ブログ

年越しSydney旅行。前編

注:今回、ヒラリーは登場しません。。。

前職で貯め込んだJALのマイルがあったので、
予約開始(11ヶ月前)と同時に夫婦で電話を掛けまくり、なんとかgetしたシドニー行きチケット。

ヒラリーを実家に預け、12/28~1/3までシドニーに年越し旅行へ行ってきました。

その様子をざっくり載せたいと思います♪


12/28の夜に成田を旅立ち、12/29の朝、シドニーに到着。

久々のロングフライトに疲れ、初日はダーリングハーバーをふらっと散歩。


こんな嘴のなが~い鳥が警戒心ゼロで、
食べ物落ちてないかな~ってな感じでその辺を歩いてました。



12/30は現地ツアーに参加して、
シドニーからバスで2時間ほどにある世界遺産ブルー・マウンテンズへ。

自生するユーカリから出る油と日光の影響で青く見えるのが名前の由来らしい。

う~ん…青く見えるような普通の緑のような。


こちらは有名な?スリーシスターズ。


このユーカリの森を軽くトレッキングしたり、


こんな世界一?急勾配のトロッコに乗ったり。


ちなみに、私たちは64度の勾配を体験♪


このシーニックワールドという観光施設、ホリデーシーズンのため恐ろしく混んでました(-_-;)

そして、楽しみにしていたフェザーデール自然動物園も混んでた。。。

でも、コアラとはバッチリ写真撮りました☆


ゴワゴワしてるのかと思ったけど、ほわほわでした(*´∀`)
で…もれなくヒラリーとのモフモフが恋しくなったり。

でも、このコアラの姿に癒される~。


寝顔もかわいいけど、ついついオチリばかり撮ってしまった(^_^;)

そして、自然動物園というだけあって、
カンガルーやワラビー、エミューが放し飼い(笑)


人が歩く通路を普通にこの子達も歩いてたり、昼寝してたり。

混んでたし、暑くて動物もバテてたけど、それなりに楽しめました♪

帰りはバスからフェリーに乗り換えて、
ハーバーブリッジの下をくぐってシドニーへ。


シドニー中心部にも動物園はあるけど、
動物と触れ合うならフェザーデールをお勧めします(*^^*)
でも、シドニーがある州ではコアラを抱っこ出来ないんですけどね。


後編へつづく~。
Category: おでかけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する