FC2ブログ

買っちゃった。

昨年12月の話です。

これまで、写真撮影(主に連写)・編集、ブログ書きを全てスマホ1台でしていたのですが、

たまたま現像した写真があまりに粗い画質だったのにショックを受け、

やっぱり綺麗な写真を残したいと強く思うようになり、

悩みに悩んで…

コチラ↓買っちゃいました( ̄∇ ̄)

SDカードはオマケでついてきました。ただいま一万円キャッシュバックキャンペーン中♪

カメラの知識ゼロだったので購入にあたり
『あいちゃんとリカちゃん』の旦那さまに色々と丁寧にアドバイスを頂きました!
本当にありがとうございました(≧∀≦)

ちなみに、α6000を選んだ理由は、
連写&オートフォーカスの機能が良かったのと、
手が小さめの私でも持ちやすかったから。
液晶がタッチパネルだったら尚良かったんだけど。。。


恐ろしく機能が豊富なので、
よくわからないまま取りあえずオートで撮った一枚目の写真がコレ。


ん?…いまいちピントが合ってない(-_-;)


ズームして撮ってみた。



おぉ~背景がボケてる!





お天気のいい日の朝んぽ写真。

ぶるぶる~。


またピントずれた?

おっ!これは顔に合った?

元の高画質画像では、ぶるぶる後のおヨダもしっかり写ってますw


おぉ~。他がボケると顔が一層かわいく見える♪←親バカ万歳


ほぼオートで撮ってばかりですが、
カシャンカシャンってシャッター音が耳に心地良い(*´∀`)

まだ現像してないですが、テレビの画面で見てもめっちゃキレイ☆
我が家、デスクトップPCのモニターをテレビで代用しているので(^_^;)


で、撮った写真をブログにアップしようとしたら…

やり方がわからん(ToT)(爆)

容量を落として、文字入れして、ってしたかったけど、

容量を落とすまでしか分からなかった(-_-;)
いまだにwifiも上手く出来ないし。

オンラインのフリーソフトを使えば、可愛い文字も入れれるんだろうけど、
なんかめんどくさい…。

スマホだけで全部する方がラクなんだけどなー。


でも、ヒラリーのハイパーな動きや豊かな表情をしっかり記録出来るのは嬉しいです♪

宝の持ち腐れにならないよう勉強しないと!

そうそう、シドニーに行って、外国人旅行者の方々の一眼レフ所有率の高さにびっくりしました。
みんなキヤノンやニコンやソニーの一眼レフを首から下げてる。
あと、自撮棒を持ってる人も多かった。てっきり日本だけで流行ってるのかと思ってた。。。
コンデジが一番少数派でした(^_^;)
α6000は万が一壊したり盗まれるかもって思うと怖くて持っていけなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する