FC2ブログ

マジシャンか?

2月10日。

ブログネタがないなぁ~って思ってたら、
ラッキーくんがやってくれました(* ̄ー ̄)

今日はお天気が良かったので、庭で日向ぼっこをしていたラッキー。

お昼過ぎ、あれ?姿が見えないと思ったら、
なんとチェーンが離れてた‼


ど田舎なので、インターフォンを押さず自由に門扉を開けて入ってくる人もいるため、
庭にいる時は必ずチェーンをつけてるのに。

ハーフチョークだから首輪ごと抜けたなら分かるけど…
どうやって外れた!?

現場検証中、背後から視線が。


ラッキーの顔に思わず笑ってしまった(* ̄∇ ̄*)


近づくと、事務所のドアの前に移動。


最近、午後は事務所に入れてたからなぁ。
味をしめちゃったか。

しかし、チェーンも首輪も異常なし。


考えられるのは、ハーフチョークであることを上手く利用して、
ガジガジしてたら偶然外れた、ってことくらいやけど…、謎や(@_@)

取り敢えず、一旦チェーンに繋ごうとしたけど、もちろん拒否。


テコでも動かん‼って感じ( ̄0 ̄;)


やっと動いたと思ったら、狭い庭を爆走( ̄□ ̄;)!!


ラッキーが落ち着くのを待って、なんとかチェーンに繋いで、

しばらくして様子を見に行けば、気持ちよさげにお昼寝中。


なでなですると後ろ足パカッ


なぜか毎回パカッて開いちゃうのよね~。

うーん、気持ちよさそう(*´ω`*)


撫でるのを中断すると、催促される。


これも毎回のこと。

しかし、今回は門扉が閉まってたから良かったけど、
開いてて道路に飛び出したらって思うとゾッとする。

これまで以上に門扉の開閉には気を付けて、
ラッキーが放れていないか注意しておかないと。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する