ワクチン接種。

4月8日。

シャンプー後、17時半予約の病院へ。

雨ザーザーだし、空いてるかと思ったけど、さすが狂犬病シーズン。
駐車場はいっぱい。

中待合室に呼ばれたけど、椅子はほぼ満席だったので、
我が家は隅っこで待機。
DSC08000.jpg

シャンプー&病院なんて、ヒラリーにとっては最悪な一日かも(^_^;)
DSC07996.jpg

ラッキーも待ちくたびれたね~。
DSC08002.jpg



ようやく診察室へ入って、まずは体重測定。
DSC08003.jpg

ヒラリーは昨年末(7.90kg)より僅かに減って7.74kg。
8kgくらいまで増やしてもいいですよ、と言われた。
昨年末からご飯少し増やしてたのになぁ。。。もうちょっと増やすかね。

相変わらず右耳カイカイと足裏カイカイなどはあるけど、
一番心配な心音は異常なし☆

ということで、狂犬病ワクチンをチックン。


お次はラッキー。
DSC08005.jpg

ラッキーも昨年末(34.78kg)より少し減って33.62kg。
標準上限あたりって言われました(^_^;)
一応、ぽっちゃり疑惑は払拭できたかな??

最初は余裕そうに見えたけど、色々と触診される内に不安げに。
DSC08007.jpg

足裏カイカイに関してはラッキーの方がひどいとのこと(;´・ω・)
通気性を良くして、マラセブ&軟膏で様子を見ることになりました。

その他は問題ないので、ラッキーは狂犬病と混合ワクチンをチックン。

そんな弟の様子を部屋の隅っこで見守る?姉。
DSC08008.jpg

あとは、今月のノミマダニ薬と来月からのフィラリア&ノミマダニ薬をもらって終了~。

今年も我が家はネクスガードシリーズにしました。
ただ、ヒラリーは在庫切れのため、今月だけコンフォティス。
来月からはヒラッキーともにネクスガードスペクトラ。

お肉タイプなので喜んで食べてくれます♪



そして次の日。

先生に言われたので、通気性を保つため、足裏バリカン。
DSC08012.jpg

旦那さんに、ザックリいかれました。
DSC08011.jpg

刈ってみたら指の甲も赤くなっていたので、ちょうど良かった。

ついでに姉さんもちょっぴり刈られましたw
DSC08013_20170429223123d11.jpg


さらに後日。

4/8の血液検査の結果が届きました。

ヒラリーの結果。



ラッキーの結果。

(年齢がロッキーからの続きになってるけど…)

ちなみに、ふたりともフィラリアは陰性。

ぜ~んぶ正常で良かった~(*^▽^*)



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: 病院。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する