初めての姉弟あそび?

5月4日。

我が家のリビングの一部にはタイルカーペットを敷いているのですが、

カーペットの隙間にはどうしてもゴミが紛れ込むんですよね。。。
ヒラッキーが庭から持って入って来た芝とか(-_-;)

今まで見て見ぬふりをしてきたけど、
GWで時間もあるし、この際全部剥がしてみたところ・・・

うっすら白いカビがチラホラ(;´Д`) (L字にカーペットを敷いてました)
DSC08275.jpg

思い切って剥がして良かった
ちなみに、カーペットの裏はビニール仕様です。


私が雑巾がけやら何やらしている間、
旦那さんはヒラッキーのシャンプーを担当。
DSC08276_20170726215918204.jpg

お天気が良いのでタオルドライ&自然乾燥でふかふか♪
DSC08282.jpg

シャンプーの後・・・

自然乾燥中のヒラリーとラッキーが、

な、なんと!!

ボールを引っ張りっこしてる(@ ̄□ ̄@;)!!
(紐の両端にボールが括り付けてあります)
DSC08284.jpg

余裕のラッキーに対し・・・
DSC08286.jpg

必死のヒラリーw
DSC08287.jpg

必死すぎて顔が伸びとるがな(笑)
DSC08288_201707262159432e2.jpg

2人の攻防の後ろには、拭いたカーペットが干してあります(^_^;)
DSC08289.jpg

姉さん、ガンバ!!
DSC08291.jpg

が、しかし。。。

応援むなしく、弟の突撃を受けて、あっさり勝負決着。
DSC08293.jpg

もう一度、ヒラッキーで引っ張りっこをさせてみようとしたものの実現せず。

仕方なく、旦那さんと引っ張りっこするヒラリー。
DSC08295.jpg

必死に紐を咥えながらも、何かを警戒。
DSC08298.jpg

何かとは、もちろん・・・

姉をひやかす弟(笑)
DSC08300.jpg

この引っ張りっこを2匹で遊んでると言えるか分からないけど、

なんか微笑ましくて、ほっこりしました(*´▽`*)

ちなみに、タイルカーペットはフローリングの事を考えて、
しばらく敷かないことにしました。
ヒラッキーも家の中で爆走することが減ったし。

姉を敬うってことを知らないのかしら!? by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姉ちゃん大好きだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんはー!ご無沙汰していました。

フローリング、我が家も新しいフローリングではケイチーがすべるのでクッションフロアーを両面テープではり、ずっと8年間使っています。でもはがして、新しいのに張り替えたいなって思ってるところですが・・・

カーペットも目立たないゴミがたまりやすいですしね。
はがされて、ちょっとリニューアルしたみたいでよかったのではないでしょうか?

床はシニアになるワンコにはすべらないのが一番ですが、
フローリングの張替はかなり高くなりますよね。ホームセンターで自分でDIYするのが安上がりかなって思っています。

ところで今年の夏は一段と暑いですが、ヒラリーちゃん、ラッキーちゃん、お元気におすごしですか?

2017/07/29 (Sat) 22:07 | ケイティまま #qhVXTLRM | URL | 編集
ケイティままさんへ

フローリング問題、色々考えますよね。
特に大型犬にとって、足腰は大事ですし。

我が家のフローリングは一応ペット用で、
表面がザラザラしていて、アンモニアにも強い仕様なんですが、
そんなの関係なく滑るもんは滑ります(-_-;)
特にラッキーの方が体重がかかる分、滑っています。。。

ラッキーのことを考えると、
カーペットかクッションフロアなどを敷いた方がいいけど、
ヒラリーがハウスダストアレルギーなので、
埃っぽいのも好ましくなく、悩ましいです。

ホームセンターでDIY!!
なかなかチャレンジングですね☆
お部屋の印象もガラリと変わるでしょうね~。

それにしても、今年の夏は蒸し暑いですね(^_^;)
お散歩の時刻やコースなど考慮してますが、バテバテです。
お散歩以外はエアコンで快適みたいですがw

ケイティちゃんもパパママさんも夏バテには気をつけてくださいね。
今年の夏も信州へお出かけされるのかしら~?

2017/07/30 (Sun) 17:17 | ヒラッキーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する