FC2ブログ

ドイツの森♪ 後編。

岡山にあるドイツの森は、農業公園というだけあって、
四季折々の花が咲いています。

ちょうど今の時期はコスモスが見頃でした。
この写真じゃ、ちょっとわかりづらいですが…
20130921 (3)


また、お昼ご飯に向かう途中にはサルビア畑が広がっていました。
サルビアといえば赤のイメージだったけど、白もあるんですね~。
20130921 (4)

この2人なぜか顔の向きがそろっちゃうんです。

20130921 (5)

面白いけど、なんだかちょっとジェラシー感じちゃうわぁ。


そして、評判の石窯ピザとパンをゲットしに村エリアへ。

期間限定のきのこピザと、ドイツといえばソーセージ&ビール♪
fc2_2013-09-24_17-57-07-879.jpg

悲しいかなドライバーの私はコーラで我慢(>_<)
くぅ~‼︎
ピザもソーセージもとっても美味☆なのにビールが飲めないなんて‼︎

私が色々悶絶している時、
ヒラリーはタイルでお腹を冷やしてました(^_^;)
20130921 (6)

でも、しっかり子どもに愛想を振りまくことは忘れない(笑)

その成果か、私たちがご飯を食べている間、
子ども達が次から次へとヒラリーと遊びに来てくれました。

なぜか幼い子どもに人気があるヒラリー。
吠えたりせず、子どもたちに好き放題触られてもビビらず怒らない姿に感動( ´ ▽ ` )ノ
出来れば他のオイヌに対してもその姿を見せてほしいんだけど。。。


そして、数量限定の石窯パンはコチラ↓


原材料すべて天然素材のクルミパン。

焼きあがり前には行列が出来てましたが、無事ゲット!
fc2_2013-09-24_17-53-58-468.jpg

こちらもとっても美味でございました~(^o^)/


そして、お腹もいっぱいになりビールを飲んだ旦那さんはオネムモード。。。
おまけにヒラリーも愛想振りまき過ぎたのかお疲れモード。。。

バラ園の前で写真を撮ろうとしても、2人ともヤル気なし(−_−;)
fc2_2013-09-24_17-55-09-160.jpg

その後、再びドッグランに行っても他にオイヌがいなかったので、
お家に帰りました。


今回の最大の目的はヒラリーのビビり克服だったけど、
ほとんどオイヌと触れ合うことがなかったのが残念。

でも、天気もとっても良かったし、
ご飯も美味しかったし、
何より家族3人でお出かけできて幸せな休日でした(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

コメント

No title

おじゃましま〜す♪ハルままです(^-^)

ヒラリーちゃん、まだまだやんちゃで可愛いらしいですね!
その後、おトイレの躾はどうですか??

ウチも大変な時期がありました(汗)
初めは8割トイレトレーにしてくれてたのですが
はるさんの様に、行動範囲を広げたら成功率ゼロになりました。
床にされるのならまだいいのですが、絨毯など染みこむところ
を選んでしている様で・・・
毎日毎日、ホント、ノイローゼになりぎみでしたよ・・・

成功していただけに、何で出来なくなっちゃったの??
って言う気持ちがイライラに繋がって、何回か怒ってしまいました。
結果、ウチのハルは家の中でしなくなってしまったんです。

トイレの躾本を買って読んだら、絶対怒ってはいけないみたいですね。
ですから、私からできるアドバイスは、まず怒ったらダメ・・・ですかね。
今では後悔、反省してます(;O;)

先日獣医さんに相談したらお散歩を頻繁に行っていると
外がトイレをする場所で、家の中は寝るところだから
汚さない様にしようとするみたいです。
やっぱり、外でペットシートを広げて、ペットシートをトイレする場所と
習慣付ける方法のアドバイスいただきました。
でも、そんなの難しいですよね〜(>_<)
何回かトライしましたがウチも無理でした・・・・

避妊手術後に、ときどき家の中で(用意してるトイレ以外の場所です)
する様になったので、これは良い機会かもっと思っているところです。

まだまだ細かく書きたいところなんですが・・・長くなりました(>_<)ゞ
はるさん、おトイレ躾頑張ってください!

またお邪魔します♪

2013/09/27 (Fri) 13:28 | haruranranru #- | URL | 編集
haruranranruさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)/

おかげさまで、ヒラリーの避妊手術も無事終わりました。
ほんとに良かったぁ。

さて、トイレの躾ですが、
皆さんからのアドバイスをもとに、今はハウスのトレーニング中です。
1週間でほぼハウスのコマンドをマスターしました♪
でも、トイレはまだです。。。

私もハルちゃんママさんと同じく、
上手くいかないことに焦ってイライラした時もありました。
皆さんのブログを見ていると尚更ナゼみんな出来てるのに、
ヒラリーと私は出来ないんだろうって思ったり。。。

でも、逆に皆さんからアドバイスを頂いて、
あせらずゆっくりやろうって心に余裕ができました。

とは言うものの、シーツでトイレをさせるのってほんと難しいですよね(>_<)
お互いトイレトレーニング頑張りましょうね〜。

2013/09/28 (Sat) 23:11 | はる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する